BLOG

「お好み焼き温情」ランチ、早速行ってきました!

「お好み焼き温情」ランチ、早速行ってきました!

11月からスタートした「お好み焼き 温情」さんのランチ。
早速初日に行ってみましたよ〜〜!

この日のメニューは3種類。

・定番のお好み焼き(トッピング2種類が選べる)サラダ・バケット付き 990円
・カキのお好み焼き サラダ・バケット付き 1400円
・きつねそば+だしリゾットセット 990円

お好み焼き屋さんなのでお好み焼きがメニューにあるのは当然ですが・・・バケット付きってなかなか斬新。

そして、以前お話を伺った際に、「お好み焼き以外も、色々作りたくて〜」と楽しそうに話をしていた店主。
予告通り、お好み焼き以外もありましたよ!
まさかのそば!しかもリゾット付き! もう〜ほんとに何でも作れちゃうんだからっ!!

という訳で、今回は定番のお好み焼きとそばリゾットセットをいただいてきました。

まず運ばれてきたのは、お好み焼き。どーーーーん。

確かに、サラダとバケット付いてるわ。
そして和風ポテトサラダまで。

これは、ザ・お好み焼きのイメージが覆る、オシャレで女性ウケもバッチリなランチプレートじゃないですか。素敵。
生地はフワッフワで、もはやオシャレなオムレツでも食べているかのよう。
でも野菜のシャキシャキ食感はしっかり残っていて、やはりお好み焼きなんだということを思い出させてくれます。
ソースが濃厚過ぎないので、お好み焼きだけ食べていても全く飽きることはないのですが、途中でサラダやバケットを挟むことで、進む進む。あっという間に完食です。

次に登場したのがそばとリゾットのセット。どーーーーん。

ほんと、このボリュームで990円でいいんですか?
そばはしっかり食感で食べ応えがあり、お出汁の取り方が本当にお上手。もはや汁だけでも満足できる一品。
店主、以前そば屋で働いてたの?

そしてリゾット。こちらもお出汁とガーリックとチーズが絶妙なハーモニー!よく出会ってくれた〜〜!
出汁ベースなのでとても優しいお味ながらも、もう一口食べたい・・・が止まらない美味しさ。
店主、以前イタリアンレストランで働いてたの?

ちなみにリゾットはガーリック抜きでお子さまに食べさせるママさんも多いそうな。
我が家の2歳児も「おいしい!」と言いながら食べていました。本当に美味しいときしか「美味しい」と言わないので、間違いないです。

2品ともボリュームたっぷりなので、お腹いっぱいではあったのですが、以前店主とお話した際に、「自家製のチーズケーキがオススメですよ。」と伺っておりました。
突然その話が頭をよぎり・・・ついついデザート(300円)も追加オーダー。

チーズケーキなので、当たり前のように平皿に二等辺三角形のものが出てくると待っていたら・・・

ん??カクテル頼んでないよ?

「お待たせしました、自家製チーズケーキです。」

まさかのこれがーーー!!!

最初から最後まで、良い意味で想像を超えるものが出てくる温情さん。アンビリーバブルです。

もはや、本当にチーズケーキなのか?と思いながら食べてみると、味はしっかりレアチーズケーキ。
ですが、白い部分がとろみがあって、それはそれは美味しいクリーミーレアチーズケーキなのでございます。
これも感動の一品でした。お腹一杯でも必ずオーダーしてください。

そんなこんなで、大満足だった温情さんのランチ。
11月は日曜、祝日(23日)で営業しております。

11月後半には、大人気のトマトのお好み焼きも登場するかも!?らしいので、ぜひお店のSNSでご確認くださいね。

Information

お好み焼き 温情
嘉右衛門町5−20
0282−51ー6463
月、水〜金曜 17〜24時(23時LO)
日曜      12〜21時(20時LO)
火曜      定休
【Instagram】https://www.instagram.com/okonomiyaki_onjyo/