BLOG

抜け殻デー【蛇苦手な方は閲覧注意】

抜け殻デー【蛇苦手な方は閲覧注意】

我が家にとって陸路は例幣使街道、水路は巴波川、ということで、日々巴波川の状況をチェックしています。

最近は雨が多く、水量多め、流れ早め、水濁りめの巴波川。

穏やかで、透明度の高い春の頃とは別人のようです・・・

そんな巴波川を散策していると、

お、セミの抜け殻!

確かに、最近セミの鳴き声を聴くようになりましたよね。いよいよ夏ですね。

 

そして更に川辺を歩いていると、なんだか細長い白いものが。

ん?白いヒモか何かが流れ着いてる・・・ゴミかな?と思ったら、

・・・へ、ヘビの抜け殻ーーーー!!!!!

そういえば、巴波川でSUPをしている時にシマヘビが泳いでいるのを目撃したことがあります。

どうやら、巴波川や県庁堀付近にはヘビさんがお住まいとの噂。

さすが、住みたい田舎ランキング1位の栃木市。人だけでなく、いろんな方に選ばれております。

栃木市:2019年版「住みたい田舎ベストランキング」子育て世代部門で全国第1位!

https://www.city.tochigi.lg.jp/site/iju/102.html

セミにヘビ、思いもがけず2つの抜け殻に遭遇した1日でした。

私自身もあまりの暑さに魂抜けて抜け殻と化しそうですが、、、なんとか夏を生き抜いていきたいと思います。
皆様も熱中症などにはお気をつけてお過ごしください。