BLOG

空き店舗探してる人、いませんか

空き店舗探してる人、いませんか

「嘉右衛門町でお店開きたいんだけど、空き店舗ないかしら」

そんな皆さん。お急ぎでなければ、こんな物件いかがでしょう。

場所は、嘉右衛門町伝建地区のほぼ中央部。岡田記念館駐車場の目の前。

古い、趣ある木造建築。中はこんな風になってます・・・

・・・ええっ!?

という声が思わず聞こえてきそうですが、ご覧の通り、絶賛リノベ中。

今はこんな状況ですが、大工さんがしっかり綺麗に仕上げてくれるので、ご安心ください。

オモテをよくよく見てみると、こんな貼り紙が。

こうして現場を見せてくれるなんて、なかなか無いですよね。

この日は『笑顔で開館中』でしたので、中で作業中の大工さんに声を掛けてみました。

ちなみに、お休みの日はカーテンが閉まっているので、開館中にリベンジしてください。

そして、こちらが実際に内部の案内をしてくれる大工の島田さん。

マスク姿ですが、笑顔で対応してくれそうな雰囲気が伝わってきます。

こちらの物件、家主さんとしては飲食店をやってくれる方に借りてほしいとお考えだとか。

「今はこういう状態ですが、こういう状態だからこそ、『この辺はこうしたい、ああしたい』という借り手側の希望を言っていただくことができますよ」という島田さん。

実際に、この物件を借りたいとなれば、こちらの物件の設計監理を担当されている建築士さんと相談しながら、どういう内装にしていくか話し合いを進めていくそうです。この状況から自分の創りたい店を想像できる方にとっては、むしろ理想的と言えるかもしれません。

店舗オープンには少し時間がかかりますが、急いでいない方にとってはオススメのこの物件。

気になった方は、作業中の島田さんに声を掛けていただくか、kaemosのHPにお問い合わせ、もしくはkaemosのfacebookにメッセージをいただければと思います。

なお、11月22日(日)に開催される『くらのまちフリーマーケット』というイベントで、この物件ともう1つ嘉右衛門町エリアの別物件を紹介するツアーを開催します。建築士による個別相談もできますので、ご都合つく方はイベント会場受付までお越しください。