BLOG

スイーツ温情、始動。

スイーツ温情、始動。

嘉右衛門町伝建地区の北の入り口に位置する「お好み焼き 温情」さん。

最近、少しずつ営業形態が変化しつつあります。

というのも、木曜をメインにスイーツ店に変化しているとの噂!?

誰がやっているの?
どんなものが食べられるの??
今後スイーツ店になっちゃうの???

いろんな疑問が生じたので、私エンドーが店主に話を聞きに行ってみました。

エンドー(以下エ):「最近スイーツを始めたと聞きましたが」

店主:「そうなんです、多少流動的なんですが、基本木曜はスイーツの日になりました」

エ:「誰かお菓子作りできる人が入られたんですか?」

店主:「いや、自分が作ってます!」

エ:「え!お好み焼きだけじゃなくてスイーツも作れるんですか!?」

店主:「はい、実は作れるんです笑」

 

まさかの、店主自らが作っているとのこと。気になるメニューについても調査しました。

(▲温情さんinstagram より拝借)

店主:「その時によって多少メニューは異なりますが、以前から提供している自家製レアチーズ、新作テリーヌショコラは定番にして、クレープとかいろんなものを作りたいですね」

エ:「ではこの謎の『マリトッツオ』なるものをお願いします。全く何だかわかりませんが(笑)」

***

店主:「はい、『マリトッツオ』です〜〜〜」

エ:「うおぉ!!!予想外のインパクト!!!何ですか、コレ笑」

店主:「このスイーツは以前、ローマ出身の友達が教えてくれたイタリアの郷土菓子なんです。レシピを少しだけ温情流にアレンジしました」

バンズにたーーっぷりのクリームが挟まれたスイーツ。生クリームは甘すぎず、軽めなので、意外とペロリといただけました!
店主はここだけでしか味わえないスイーツに色々挑戦したいそうです。

エ:「自家製レアチーズは以前から作られていますよね。めちゃくちゃ美味しくて、温情さん来るたびに必ずオーダーしてます」

店主:「ありがとうございます!でもね、新作がすごいんですよ。『ショコラとレアチーズ』。ショコラテリーヌとレアチーズが一緒に楽しめるんですが、最強の組み合わせです。最高に美味いっすよ…」

エ:「…そんなこと言われたら、食べたいじゃないですか。マリトッツオ食べた後ですが…」

甘党エンドー、マリトッツオからのショコラとレアチーズ、いきました(笑)
テンション上がってうっかり写真を撮り忘れましたが(汗)

甘党とはいえ、3種のスイーツを一気に食べると久しぶりにスイーツバイキングに行った気分になりますが、断言できるのは「どれを食べても本格的に美味しい」ということ。

エ:「すごいですね、パティシエ!今後お店はどうなっていくのでしょうか?」

店主:「今のところ木曜日は終日スイーツカフェの日、金曜〜日曜日は夜営業でお好み焼きをはじめとしたフードが楽しめる日となっています。でもお好み焼きにしばられず、鉄板焼き全般やりたいですね。何でも提供する不思議な食堂にしたいんですよ(笑)」

実は今、ワイン作りの夢に向けて月曜、火曜日は農業にも取り組んでいる店主。
11月くらいまでは営業が流動的になるそうなので、(取材した日は水曜にスイーツカフェがオープンしていました)ぜひSNSで最新の営業情報をチェックしてみてください。

Information

温情
嘉右衛門町5−20
0282-51-6463
Instagram : https://www.instagram.com/okonomiyaki_onjyo/
Facebook :https://www.facebook.com/okonomiyaki.onjyo
Twitter : @Okonomi_Onjyo